top of page

クラウドライフスタイル、クラウドワークスタイルのすすめ

場所と時間に縛られず、日本の素晴らしい自然と人々の中で暮らしながら、自分の能力や経験を100%生かした仕事を続けて世の中に貢献する。

それが私達が考える”クラウドライフスタイル” ”クラウドワークスタイル” です。

それを実現するためには、ネットやクラウドサービスを最大限に利用し働き方や環境を大胆に変える事が必要ですね。 そのためには自分の仕事の仕方だけでなく、お客様も上司も部下も同僚も、家族もご近所も友達も、社会全体が変わっていかないと理想には近づいて行きません。 

東京一極集中が進む日本、少子化が進む日本、超老齢化社会が進む日本、みんな分かっていても止められない、ほんとにそうかな? 皆がそれを望んでいるのかな?

”クラウドライフスタイル”、”クラウドワークスタイル”はそんな日本を元気にする処方箋です。

世界に目をむければ、クラウドやネットを使って活躍する人々や豊かな暮らしをしている人々どんどん出てきています。ベンチャー企業から世界的な大企業まで、ビジネスの世界でもクラウド活用が急速に広まっています。

このブログでは、そんな事実や情報を少しでも多くの人に伝えて、日本で広めてゆけたらいいなと願っています。

クラウドデザインラボラトリー代表 荻矢隆雄

最新記事
テーマ
まだタグはありません。
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page